プロフィール

Author:kiry
ヘッドホンアンプ中心に電子工作で遊んでいます。他に趣味の話題も。


kiry

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
Loading
カテゴリ
カウンター
よく見られている記事。
ブログパーツ
最新コメント
リンク
ブログランキング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--]
Trackback(-) | Comments(-)
雑記。(nabe式D級HPA製作中ほか)
気がついたら一ヶ月ほど放置・・・。
という事で、適当に雑記など。

nabe式D級HPA製作中。


D級HPA製作中

気がついたら回路図もアップデートされていたので、改めて製作中です。
nabeさんからコメントいただいた、出力段MOSFETスイッチ版(写真左)をテスト中なのですが・・・。

音出しまで終了したものの、どうもヨロシクないノイズがのっていまして。
なんというか、「アナログアンプで、GND処理の甘さが原因で発振気味な時の甲高いノイズ音」という感じ。

電源周りが弱い・バラック組みでテストしたためノイズを拾った・配線が悪い・・・など色々考えられそうなので、もうしばらく検討が必要だったりします。

ちなみに写真右の基板はMX2-6-10ケースへの搭載を前提に制作した小型版。こちらはそのうち記事にまとめたいところです。

這いよれ!ニャル子さん


最初の数話は原作との違いについていけずにダメ出し気味に視聴していましたが、一周回って素直に楽しめるようになって来ました。外野がうるさいのも慣れましたし・・・。というか、アンチが出るほど注目されるようになるとは思いませんでしたけども。

で、23日に発売されたOP、EDですが。OPやEDの曲自体はすでに気に入っていたので特にコメントはないのですが・・・。OPカップリングの「黒鋼のストライバー」が予想外に良かったです。上手い事「特撮のOP曲」っぽく仕上がっている燃え系の曲で、コレはなかなか。アニメ本編では特撮っぽさがあまり表現されていませんが、こういう風味ももう少し欲しいところではあります。

雑記 | [2012-05-24(Thu) 00:56:41]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



▲ページのTOPにもどる


お知らせ。
ご意見・ご感想大歓迎です。該当記事へのコメントなどでお伝え下さい。喜んでお返事いたします。
ツイッター
管理人のオススメ記事。
あると便利な工具類。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。