プロフィール

Author:kiry
ヘッドホンアンプ中心に電子工作で遊んでいます。他に趣味の話題も。


kiry

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
Loading
カテゴリ
カウンター
よく見られている記事。
ブログパーツ
最新コメント
リンク
ブログランキング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--]
Trackback(-) | Comments(-)
メインPC復活。

1. メインPC復活。

どう考えてもCPUの故障だろう・・・。と言うことで、新しいCPUを購入することに。
当初FX-6100を購入するつもりでしたが、資金難 + 今のところ性能をそれほど求めていないのでFX-4100にしました。

評判をよく調べないで購入したのですが、巷の評価は酷いですね・・・。 まあ、体感的には問題無いので見なかったことに。 ともあれ、PCは復活しました。やっぱりCPUが原因でしたね。

新しく購入したM/BのオンボードVGAが微妙で動画再生支援が使いものにならなかったりしてますが、とりあえず問題なく稼働中です。

2. PICerFT。

メインPCの環境を再構築している最中、何気なくPICerFTに使われている「FT232RL」のファームウェアを再度書き込んだらおかしな事に。

仕方なく、「FT-PROG」で正しい設定情報を書き込み直そうとしましたが、何度やっても書き込みがされていません。で、書き込みツールを同じく公式で配布されている「M-PROG」に変更してみたら、今度は正常に書き込みされました。

結果的には良いのですが、原因は何だったのでしょうね?

3. 工作ネタ。

LM1972な電子ボリュームのまとめを近日中に。あと、現在愛用中の回路切替式HPA回路もまとめたいところ。ちなみに、CMOY・A47・シリアル・パラレルの4パターンが可能。ゲインも切替式にしてあり、アクティブDCサーボ搭載となっています。

Zobel回路の定数もまとめたいところですが、こちらはヘッドホンの周波数特性情報などが少なくて・・・。


雑記 | [2012-03-16(Fri) 03:12:22]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



▲ページのTOPにもどる


お知らせ。
ご意見・ご感想大歓迎です。該当記事へのコメントなどでお伝え下さい。喜んでお返事いたします。
ツイッター
管理人のオススメ記事。
あると便利な工具類。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。