プロフィール

Author:kiry
ヘッドホンアンプ中心に電子工作で遊んでいます。他に趣味の話題も。


kiry

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
Loading
カテゴリ
カウンター
よく見られている記事。
ブログパーツ
最新コメント
リンク
ブログランキング


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--]
Trackback(-) | Comments(-)
新規頒布の検討中・・・。
新規の基板を頒布するために、色々検討しております。



今回は、穴あけ加工済みケースも準備中です。

ケース自体は「MXA2-7-11S」なので、マルツあたりで入手可能です。

加工の出来る方は自分でやってしまえば安上がり。(型紙製作済みです。)



部品リストを製作していないので概算ですが、昇圧部+基板で4000円位?かと。

加工済みケースは4000円位の予定なので、総制作費は12000円前後でしょうか。

完成品も頒布予定ですが、多分15000円程度・・・かと。



あとは、発注したケースの仕上がりを待ちつつ、取説の作成。

最後に、とりあえず回路図を挙げておきます。



MAX608を用いた10V昇圧回路ですが、ほぼデータシートの回路図どおり。

ただし、出力コンデンサを利用してπ型LCフィルタを組んであります。

その後は、DCラインフィルタを通してから分圧しています。

音声回路はカップリングコンを排除したA47式。

代わりにパッシブDCサーボが入っています。























以上。





雑記 | [2010-04-10(Sat) 00:10:36]
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント:
え!
部品全部入りで12000円で、完成版が15000円って、制作費たったの3000円ですか?
この値段なら、ほとんどの人が完成版を頼むと思います。
何個配布する予定か知りませんが、大量に製作するのは厳しいと思いますよ。

というわけで、販売開始したら連絡入れますので予約1ということでお願いします。
2010-04-10 土 19:30:04 | URL | DR.KSK #79D/WHSg [ 編集]
ということで。
まだ予価。
実のところ、部品代を計算したら12000円では済まなかったので、ちと値上がり前提です。
制作費ももう少々考えた方が良いかもしれませんね。正直な話、基板+昇圧回路部の頒布が一番メインにしたいところですし・・・。

予約は把握しました。
ケースの完成次第、頒布開始したいと思いますのでよろしくお願いします。
2010-04-10 土 21:16:22 | URL | kiry #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



▲ページのTOPにもどる


お知らせ。
ご意見・ご感想大歓迎です。該当記事へのコメントなどでお伝え下さい。喜んでお返事いたします。
ツイッター
管理人のオススメ記事。
あると便利な工具類。
