プロフィール

Author:kiry
ヘッドホンアンプ中心に電子工作で遊んでいます。他に趣味の話題も。


kiry

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
Loading
カテゴリ
カウンター
よく見られている記事。
ブログパーツ
最新コメント
リンク
ブログランキング


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--]
Trackback(-) | Comments(-)
雑記(有明まんがまつりとか)。
1.第77回有明まんがまつり。

2日目に行ってこようかと思います。・・・無論、一般参加です。

(委託でもいいからそのうちサークル参加してみたいな・・・)



目的は電子回路系・・・ではなく、東方ジャンル9割だったりします。

特に、音系。聴いている音楽の大半がコレなので(ほとんどインストですけども)。

まあ、都合良く電子回路系も2日目なので、見て歩きたいかと。

今回は、史上最低予算で参加せざるを得ないので、あまり確保できませんが・・・。



2.nabeさんDAC。

以前掲載させていただいたDACですが、2台目をGND配線を見直しつつ作りました。

すると・・・チャージポンプ由来のノイズが綺麗に消えてしまいました。

やはり、実装の問題でノイズが乗っているようです・・・。

1台目を改装する必要がありそうですね。



3.アクアネタ。

昨日仲間入りさせたバルーンモーリー(雌)ですが、みんなお腹が大きい・・・。

特に1匹はパンパンなのですが。買ったばっかりですが、出産が近い?

・・・いきなりサブ水槽の出番かもしれず。

ブラウンシュリンプ湧かす必要もあるかも・・・。

楽しみな反面、増えすぎたら大変そうですね・・・。





雑記 | [2009-12-28(Mon) 13:38:09]
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント:
以前、PHPA基板を購入した者です。

2日目、行かれるんですね・・・うらやましいです。一度、行ってみたいとは思ってるんですけが、なかなか勇気が無くて(笑)
今回は星のアレンジが多いのかな~?
気をつけて行ってきてください ノシ
2009-12-28 月 14:07:26 | URL | myosshie #79D/WHSg [ 編集]
myosshieさん

その自己紹介でどなただかすぐ分かってしまいました。まあ、商売ではないのでよいのですが。その後問題とかないですか?

冬は寒いだけなので、楽ですよ。夏は脱水症状との戦いになりますが・・・。
もし行くなら冬、昼過ぎが良いですね。
まあ、なんとなくで行くと後悔しますけど・・・。

今回は本命のサークルが落選してるので、ざっくりと見てきます。
2009-12-29 火 12:52:07 | URL | kiry #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



▲ページのTOPにもどる


お知らせ。
ご意見・ご感想大歓迎です。該当記事へのコメントなどでお伝え下さい。喜んでお返事いたします。
ツイッター
管理人のオススメ記事。
あると便利な工具類。
