プロフィール

Author:kiry
ヘッドホンアンプ中心に電子工作で遊んでいます。他に趣味の話題も。


kiry

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
Loading
カテゴリ
カウンター
よく見られている記事。
ブログパーツ
最新コメント
リンク
ブログランキング


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--]
Trackback(-) | Comments(-)
雑記。(はたらく魔王さま!11話と電撃文庫マガジンと。)
はたらく魔王さま!11話は、久しぶりに原作をちゃんと生かして上手く広げてきた印象。
…最近特に思いますが、昨今のアニメ作品のボトルネックになるのは監督・脚本ですよねぇ。

電撃文庫マガジン Vol.32


雑記。(はたらく魔王さま!11話と電撃文庫マガジンと。)

表紙は超電磁砲…ですが、はたらく魔王さま!の短編を目当てに。原作1巻と2巻の間、アニメなら5話の後に入るエピソードです。

エメラダ、アルバートが日本食と出会い、千穂が魔王の過去を知る…という感じ。出番少ないエンテ・イスラ組のリアクションも面白いのですが、アニメ11話の千穂vs鈴乃の舌戦が映えるお話でした。

今回の短編はぜひアニメで見たかった!発表時期的に難しかったわけですが、微妙な10話よりも物語の深みも増しますし、アニメ映えもするし…実にもったいない。

はたらく魔王さま!11話


ちょっと変えてきた発信機での位置探索。ちゃんと漆原が別のGPSロガーを仕込んでいるシーンが。

雑記。(はたらく魔王さま!11話と電撃文庫マガジンと。)

原作通りで良かった気もしますが、アニメではイベント追加した関係でエピソード中の経過日数が伸びています。GPS発信機は連続稼動数十時間程度が多いようですし、恵美に仕込んだ方は電池切れしている可能性が高いですからね。

さて、問題はオルバ再登場。アニメオリジナル過ぎて先が読めません。原作を上手く補完してきたアニメですし、変な事にはならないと思うのですけども。

雑記。(はたらく魔王さま!11話と電撃文庫マガジンと。)

次回予告では漆原と話しているようですが…。原作の穴になりそうな部分を考えると、オルバがエンテ・イスラに帰還する手段、またはヒントを得る…ってところでしょうかね?

アニメ | [2013-06-17(Mon) 00:30:08]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



▲ページのTOPにもどる


お知らせ。
ご意見・ご感想大歓迎です。該当記事へのコメントなどでお伝え下さい。喜んでお返事いたします。
ツイッター
管理人のオススメ記事。
あると便利な工具類。
