プロフィール

Author:kiry
ヘッドホンアンプ中心に電子工作で遊んでいます。他に趣味の話題も。


kiry

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイト内検索
Loading
カテゴリ
カウンター
よく見られている記事。
ブログパーツ
最新コメント
リンク
ブログランキング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--]
Trackback(-) | Comments(-)
雑記。(バランスアンプの改訂版を作製。)
前から変更案はあったものの、やる気がでない状態だったので放置していたのですが。

春アニメのOP・EDなどをよく聞くようになりまして、以前作ったアンプの出来が気になって来ました。ってことで、改訂版を作って試聴中。

バランス出力ヘッドホンアンプ V2.1


前のはバランス出力とはいえGNDが介在する部分が多かったので、その辺を変更。出力オフセットも小さかったのでカップリングコンデンサも除去しました。結果として、曲や環境によってキツイ音になってしまっていたのが解消された感じ。もうちょっとエージングしつつ試聴したら、記事をアップデートしようかと。

そういえば、だいぶ周回遅れながら秋月金皮こと利久ROを使ってみました。ちゃんと比較したわけではないですが、REYやLMFQなどと比肩しうる印象。価格は異常に安いですしメインにしても良いかも。バランスアンプ基板は抵抗を多用する回路になってますが、利久ROのおかげでオペアンプを除けば1000円以下で作れてしまいました。恐るべきコストパフォーマンスです…さすが秋月。

ちなみに、アニメ本編ともども「はたらく魔王さま!」のOP・EDがお気に入りです。nano.RIPEはボーカルの歌い方が苦手…と思っていたのですが、気がついたら慣れてきました。

雑記 | [2013-06-02(Sun) 22:59:25]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



▲ページのTOPにもどる


お知らせ。
ご意見・ご感想大歓迎です。該当記事へのコメントなどでお伝え下さい。喜んでお返事いたします。
ツイッター
管理人のオススメ記事。
あると便利な工具類。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。