プロフィール

Author:kiry
ヘッドホンアンプ中心に電子工作で遊んでいます。他に趣味の話題も。


kiry

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
サイト内検索
Loading
カテゴリ
カウンター
よく見られている記事。
ブログパーツ
最新コメント
リンク
ブログランキング


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--]
Trackback(-) | Comments(-)
雑記。(うどんさん登場!他)
最近工作していないだけに、毎週のアニメ簡易感想が習慣になりつつある今日このごろ。今一番楽しみなのが「はたらく魔王さま!」ですが、ようやくうどんさん登場ですね。

雑記。(うどんさん登場!他)

うどんを落としてましたが、原作のイメージだとゆでうどんではなくて乾麺な気が。ちゃんと茹でて食べてましたしね。

最近のアニメ雑感


はたらく魔王さま! 6話


相変わらず良い出来!

ただの繋ぎ回ではなく、完全オリジナルでもなく…。原作に関連するネタをチラホラ入れつつストーリーも進行させてましたね。原作7~8巻まで読んでいると、ちょっと嬉しい。

とりあえず、「杉家」の元ネタが「松屋」なのか「すき家」なのか答えが出ましたねー。

雑記。(うどんさん登場!他)

ロゴからすると、アニメ的には「松屋」が正解のようで。


キャラ的には芦屋が大安定。ギャグをシリアスにこなせるキャラで美味しい。

雑記。(うどんさん登場!他) 雑記。(うどんさん登場!他)

もうちょっとすると見せ場な場面もありますし、今後も楽しみですね。


あとは鈴乃登場。

雑記。(うどんさん登場!他) 雑記。(うどんさん登場!他)

こちらも原作にてお気に入りキャラですし、どんな感じになるのやら。伊藤かな恵さんはいい声ですが、なんとなくイメージしている声と違うので…。まあ、聞いてみないと分かりませんね。


這いよれ!ニャル子さんW 6話


今回も中核部は原作通り!…ですが。ちょっと脚本がしつこすぎる…かな?

前半のオリジナルシーンでニャル子を下げ過ぎているので、後半の「問い詰め」が本当にシリアスなシーンになっちゃってますね。ストーリー的には真面目な場面ではあるのですが、シリアス過ぎる「問い詰め」シーン自体がパロディなのに気づいた視聴者はどの位いるのやら。

あと、前期からの印象ですが…アニメスタッフは真尋さんに恨みでもあるのでしょうか。キツめのツッコミ役ではあるのですが、シリアスシーンではそこまでキツイ事を言うキャラでもないはずなんですけどね。ツンデレとしてもツンが強すぎです。

ま、内容に関して考えが及ぶ様になった時点で大分マシになったとも言えるわけで。クー音をバッサリ後回しにしたのは結構アリですし、これ以降も程々に進めて欲しい所。

…しかし、世界卓球か。来週お休みですが、ニャル子の放送時間は世界卓球の放映時間とはカブってないはずなんですがねぇ。あんまり卓球関係ないような。まあ、こんな時もネタにしてしまうアニメニャル子サイトの姿勢は素晴らしい。

雑記。(うどんさん登場!他)


とある科学の超電磁砲S 5話


始まった!という感じでしょうか。

原作既読者なのでストーリーは分かっているのですが。アニメの演出的にも文句なしですね。ある意味コメントしようもありません。そろそろ「アイテム」登場ですが、声優さんは誰なんでしょう…?
アニメ | [2013-05-14(Tue) 01:15:21]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



▲ページのTOPにもどる


お知らせ。
ご意見・ご感想大歓迎です。該当記事へのコメントなどでお伝え下さい。喜んでお返事いたします。
ツイッター
管理人のオススメ記事。
あると便利な工具類。
