プロフィール

Author:kiry
ヘッドホンアンプ中心に電子工作で遊んでいます。他に趣味の話題も。


kiry

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
Loading
カテゴリ
カウンター
よく見られている記事。
ブログパーツ
最新コメント
リンク
ブログランキング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--]
Trackback(-) | Comments(-)
雑記。(今週は出来が良かった!)
相変わらず電子工作から離れてしまっている今日このごろ。とはいえ、アンプ関連でずっと気になっている事もあり…。久しぶりに少し考えてみましょうかねぇ。

と言いつつ、今回もアニメネタな雑記です。今週分はどのアニメも出来が良くて満足でした。

最近のアニメ雑感


はたらく魔王さま! 5話


非常に良かった!

細かい事をいえば、かなり取りこぼしたエピソードがあるのですが…まあ、全体として出来が良かったからこそ気になる訳ですよね。

欲を言えば、「傘」のエピソードは欲しい所。次回が完全オリジナル回なのか、拾い損ねたエピソードの回収回なのかが気になる…。まあ、ここまで良好な作品を出してきているので素直に楽しみにしておきましょう。

しかし、PC録画環境を整えてから初の字幕テロ発生…というかL字だったのですが。地震速報だからしょうがないとはいえ、我が神奈川県は全く揺れてないのです…。


這いよれ!ニャル子さんW 5話


今回はワリと良かった!…ほぼ原作通りで。

アニメスタッフオリジナル要素も少なく、落ち着いて見られました。って、実に感想の視点が後ろ向きなのですけどね。

気になるのが、どうもクー音回は3話構成になりそうな事。変に圧縮するのは好きじゃないので良いのですが、前期ハス太登場回の変な構成を考えると心配ではあります。

もはや過度な期待はしていないのですが、せめて余計な事をせずに原作通りに作って欲しい…と思うのは原作厨だからでしょうねぇ。


とある科学の超電磁砲S 4話


こちらも良かった!

妹達の瞳の描写はコチラの方が良いですね。気になったのは、4話でも「広域社会見学」をアピールしている点。…後半で学芸都市編突入?佐天さんの水着、見覚えありますね~。


断裁分離のクライムエッジ


作品内容は中二病的バトル物としては面白いですが、やはり変態さんが多くて若干ついていけなくなる事もしばし。まあ見てますが。

それよりも、本作のWebラジオ「切と祝の断裁分離のクライムレディオ」が出色の出来ですね。「じょしらじ」で鍛えられたのか、小岩井ことりさんが面白い。花江夏樹さんとのコンビはトーク的にも素晴らしいですね。

にしても、見事にドSキャラとしてキャラ付けされてしまった小岩井さん。特に第3回の14分以降は…何かに目覚めてしまいそうです。
アニメ | [2013-05-06(Mon) 01:51:25]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



▲ページのTOPにもどる


お知らせ。
ご意見・ご感想大歓迎です。該当記事へのコメントなどでお伝え下さい。喜んでお返事いたします。
ツイッター
管理人のオススメ記事。
あると便利な工具類。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。