プロフィール

Author:kiry
ヘッドホンアンプ中心に電子工作で遊んでいます。他に趣味の話題も。


kiry

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
サイト内検索
Loading
カテゴリ
カウンター
よく見られている記事。
ブログパーツ
最新コメント
リンク
ブログランキング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--]
Trackback(-) | Comments(-)
【次回最終回】みなみけ ただいま。
そろそろ今期の作品も最終回を迎えつつある今日このごろ。
アニメ鑑賞が趣味の皆様、お気に入りの作品はしっかり最終回を迎えられたでしょうか。

個人的に今期いちばん楽しみだったのが「みなみけ ただいま」。期待以上に良い出来で満足でございます。一番のポイントは、シリーズ構成の鴻野氏がちゃんと原作を理解して脚本を作っている事。みなみけの空気感やテンポ良い会話のやり取りが表現されています。

コメディ作品として見た時、みなみけの笑いはいわゆる漫才的なものとはちょっと違うのですよね…。1、4期と3期の最大の差は、この点を理解しているか否かだと思っています。次回が最終回ですが、いっそ"やらかした"2クール分もこのスタッフでリメイクしてくれませんかね。

次回予告を見て。


半ば諦めていたのですが、次回予告を見る限り 第150話「旬のもの」 じゃないですか!

【次回最終回】みなみけ ただいま 他。 【次回最終回】みなみけ ただいま 他。

実は、去年の今頃もこの話をネタに「そら豆とキャベツのペペロンチーノ」を何度か作ってました。今年も食べましたし。そら豆が旬のうちに是非どうぞ。

【次回最終回】みなみけ ただいま 他。 【次回最終回】みなみけ ただいま 他。

そしてこちら。やはり、最後の締めは 第171話「ここだけの話」 っぽいですね。放送前からうすうす最終話はこの話ではないかと思っていました。

ということで、来週最終話の「みなみけ ただいま」。もう少し原作ストックもありますし、いっそ続けてほしいものです。




アニメ | [2013-03-24(Sun) 23:59:52]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



▲ページのTOPにもどる


お知らせ。
ご意見・ご感想大歓迎です。該当記事へのコメントなどでお伝え下さい。喜んでお返事いたします。
ツイッター
管理人のオススメ記事。
あると便利な工具類。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。