プロフィール

Author:kiry
ヘッドホンアンプ中心に電子工作で遊んでいます。他に趣味の話題も。


kiry

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
Loading
カテゴリ
カウンター
よく見られている記事。
ブログパーツ
最新コメント
リンク
ブログランキング


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--]
Trackback(-) | Comments(-)
雑記。(みなみけ ただいま他。)
「みなみけ ただいま」と「まおゆう」が楽しい今日このごろ。不作なんて言われてますが、楽しめる作品があれば関係ないですね。

本ブログのメインテーマである電子工作の方は、ちょっとシミュレータで検討中です。普通のOPAMPでバランス入出力な回路を作ろうと…。とりあえず、今こんな感じ。

バランスアンプシミュレート中。


ヘッドホンアンプ回路のシミュレート結果ですが、この利得部を使ってプリアンプに仕立てあげようかと考え中です。こちらはまあそのうちに。

今回の記事は「みなみけ ただいま」の小ネタ&OP・ED購入報告などです。

「みなみけ ただいま」OP・ED



雑記。(みなみけ ただいま他。)

雑記。(みなみけ ただいま他。) 雑記。(みなみけ ただいま他。)


みなみけ ただいまのOPテーマ「シアワセ☆ハイテンション↑↑」とEDテーマ「急接近ラッキーDAYS」でございます。アニメイトで購入したので特典のCD収納ボックス付き。

キャラクター名義ですが、キャラ声ではなく中の人の歌声。カップリングはそれぞれWebラジオのOP・EDです。明らかに無印のOPにかぶせてきてますが、「みなみけ」らしくて良い曲です。しかしながら、全体的にちょっとDTMクサイというか…。打ち込み自体は嫌いじゃないんですが、特にEDのカップリング曲が気になる。作曲サイドの好みでしょうか?

なおみなみけ関連曲で一番好きなのは「夢航海路」(経験値上昇中☆に収録)。Webラジオ「みなみけのみなきけ」のOP曲ですね。…この頃の曲のほうがマスタリングが良いような?


「みなみけ ただいま」4話の件。


みなみけ ただいま」の4話ですが、EDを見ていたら山本希望さん、小岩井ことりさんの名前が。これで「じょしらく」の主要キャラの中の人が4人も登場したことになりましたね。(あとはケイコの後藤沙緒里さんとミユキの南條愛乃さん。)

どのキャラかというと、保坂のクラスメート役でした。聞いたかぎりではこんな感じかと。

雑記。(みなみけ ただいま他。)


なお、葉山いくみさんはアニメ化前のじょしらくドラマCDにて手寅役を担当されていた方。みなみけ著者の別作品「みつどもえ」にも出演されています。

なんて偶然!…なんてことではなく、スタチャつながりだからでしょうねぇ。でも、ちょっと面白いネタです。
アニメ | [2013-01-27(Sun) 23:34:50]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



▲ページのTOPにもどる


お知らせ。
ご意見・ご感想大歓迎です。該当記事へのコメントなどでお伝え下さい。喜んでお返事いたします。
ツイッター
管理人のオススメ記事。
あると便利な工具類。
