プロフィール

Author:kiry
ヘッドホンアンプ中心に電子工作で遊んでいます。他に趣味の話題も。


kiry

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
Loading
カテゴリ
カウンター
よく見られている記事。
ブログパーツ
最新コメント
リンク
ブログランキング


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--]
Trackback(-) | Comments(-)
10万ヒット。
10万ヒット達成したようです。皆様当サイトにアクセスいただきありがとうございます。

100khit

まあ、気が向いた時に更新しているブログですし、引越し前からの持ち越しなので適当な数値ではあるのですが。それでも、一応の区切りとして。

折角なので基板プレゼント企画。


→ 12/27の20時締め切りとします。
同日22時頃に、Webサイコロで抽選予定です。

折角なのでなにか…ということで、こんなものを1名様に差し上げようかと。
多少難ありの品なんですけどね。

→ 抽選は終了しました。

100khit

この記事の基板です。全数頒布済みのつもりでしたが、部屋の掃除をしていたら1枚だけ発見されました。未使用品ですが、一点だけ難ありです。

100khit

上記写真の赤丸部分ですが、プリントパターンが半分くらい欠けています。業者の製造ミスですね。導通はしているのでこのまま実装しても問題は無いと思いますが、気になるならヤスリ等でレジスト剥がしてハンダで補修するなり、パターンカットして配線し直すなりしても良いでしょう。

というわけで。


この基板+指定部品 (J1-2、SW1、C11-12、C12裏積セラ、R15、R16、チップ抵抗2種)のセットを一名様に差し上げます。チャージポンプICは在庫なしなのでどこかで仕入れて下さい。

欲しい方は。


今お読みの当記事に、お名前とメールアドレスを記入してコメント下さい(メアドを記入しても表示されないようにしてあります)。先着順にするか、サイコロ振って抽選にするかは決めてませんが…。

結果発表


先に挙げたサイト様の記録型Webサイコロを利用しました。応募者お二人ですので、2面サイコロで3本勝負。

応募順…ということで、
1:leiurusさん
2:Frantzさん
としました。

結果発表はこちら
トップページからはグループ・パスワードともにkirylaboでログインできます。

というわけで、leiurusさんおめでとうございます。
Frantzさんも参加して頂き大変ありがとうございました。
雑記 | [2012-12-25(Tue) 02:26:21]
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント:
お久しぶりです^^
ブログはよく拝見させてもらっているのですが、、、最近はんだごて持って作ってないなぁ…

ということで、希望のための名乗りを上げておきます・笑

2012-12-25 火 23:00:48 | URL | leiurus #DY98HqIs [ 編集]
いつも楽しく拝見しております。
最近はんだごてをTQ-95に買い替えたのですが、肝心の工作する対象がなく試すことが出来なかったところだったので、桐井さんお薦めのはんだごての威力を確認すべく、このプレゼント基板に応募させていただきたいと思います。

調べてみたところチャージポンプICは結構値が張るものなのですね笑
2012-12-26 水 11:18:04 | URL | Frantz #Tnp2R/P. [ 編集]
お二人ともご応募ありがとうございます。誰も手を挙げてくけてくれなかったらどうしようかと思ってましたw

抽選はサイコロで行おうと思ったのですが、手元に見当たらず…。Webサイコロなるサイトを見つけたので、27日の夜にこれで当選を決めたいと思います。一応27日の20時までは応募受付中ですので、他に応募される方がいたら今のうちに。


>leiurusさん
お久しぶりです。先ごろ閉鎖されたFC2ブログ、実は見ていたのですが…その後いかがですか?nabeさんのPCM2702DACもver2.32まで改定されてましたので、無改造ならお試しを。2704DACの方は色々試しましたが、ちょっと弄っても結構変わりますよ。

>Frantzさん
拙ブログを見てくださってありがとうございます。私はTQ-95一本でSSOPのハンダ付けからRCAケーブル作成までやっちゃいます。クイックスイッチが便利。…って、回し者みたいですね。チャージポンプICはMAX660Mなら200円以下と安いのですが…他は意外と高いですね。

2012-12-27 木 01:09:32 | URL | kiry #G.Wk6TwM [ 編集]
ありがとうございます^^
早速返信メールを送らせてもらいましたー
(素っ気ない内容ですが・汗)

ブログ!
ごめんなさい、忘れてました…汗汗汗
(ちゃんと閉鎖しないとorz)

あたらしいブログは一応運用しているのですが、ブログの方向性が固まっていないのと、余裕がないのとで迷走停滞な感じです^^;

PCM2702は、少しだけ手を加えてますね〜。
とはいっても、電源周りしかいじれませんが^^;

3端子レギュでも変化があるようなので(2.32+)試してみたいのですが、いかんせん交換が難しい密度なので躊躇い気味です・苦笑

なんにせよ、やりたいことがあっても余裕がない!泣
そんな感じです〜
2012-12-28 金 09:10:12 | URL | leiurus #owFQ.cKM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



▲ページのTOPにもどる


お知らせ。
ご意見・ご感想大歓迎です。該当記事へのコメントなどでお伝え下さい。喜んでお返事いたします。
ツイッター
管理人のオススメ記事。
あると便利な工具類。
