プロフィール

Author:kiry
ヘッドホンアンプ中心に電子工作で遊んでいます。他に趣味の話題も。


kiry

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
Loading
カテゴリ
カウンター
よく見られている記事。
ブログパーツ
最新コメント
リンク
ブログランキング


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--]
Trackback(-) | Comments(-)
這いよれ!ニャル子さん BD4巻。
すっかり回路ネタやオーディオ、ヘッドホン絡みのネタから離れ気味ですが。
今回もまたお買い物の話。

這いよれ!ニャル子さん BD4巻。



這いよれ!ニャル子さん BD4巻。


這いよれ! ニャル子さんBDの4巻です。発売日に購入していたのですが、なんとなく記事にし損ねていました。

今回のジャケットは歩くスピーカーこと暮井珠緒。…キャラクターの登場順としては妥当なのですが、ディスクの内容的には次の巻にしたほうが良いような気も。

パッケージ・ディスクなど


這いよれ!ニャル子さん BD4巻。

毎度おなじみの中身です。中のパッケージとBDレーベルは、例のコスプレ回のデザインとなっています。

修正点。


これまでの巻では、作画修正などには気づかなかったのですが…。この巻には作画…というかネタのミス修正がありました。

詳細はこちらのブログ記事が詳しいのですが…
ニャル子さんクトゥルフ神話ネタ全部解説 第8話 - クトゥルー/クトゥルフ神話作品発掘記

格ゲー風のステータス表示っぽいシーンがミスっているポイント。パラメータ値には元ネタがあるのですが、コピペで編集されたのか、TV版ではクー子とハス太の値が同じになっていました。

画像比較がこちら。
這いよれ!ニャル子さん BD4巻。 這いよれ!ニャル子さん BD4巻。

ちゃんと元ネタのデータに変更されていますね。

…正直に言えば、この巻に収録されている7~8話は若干作画が怪しい部分が気になっていたのですが…。そちらは変わっていませんでした。まあ、しょうがないですかね。あ、例の"パンチラ"シーンはTV放送から変更なしです、もちろん。あれはむしろ"パン"がモロ見えというネタですからね。

特典CD。


麻雀話は前回で終了し、今回は別の話。ミもフタもないまとめ方をすると、芸歴長い方の中の人ネタ・および新井さんのトーク…といったところ。「合言葉はbee!」とか知らないですよ…。「水でもかぶって反省しなさい」はまだ分かりますが。原作はともかく、アニメでもネタチョイスがたまに渋いですね。

と、まあこんな感じで。ある意味順当ですが、めでたく2期も決まったし、原作10巻も出ますし…と良い感じですね。ついでにベルテインの3巻も出ないかな…と言いつつ、この辺で。




アニメ | [2012-10-09(Tue) 01:24:36]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



▲ページのTOPにもどる


お知らせ。
ご意見・ご感想大歓迎です。該当記事へのコメントなどでお伝え下さい。喜んでお返事いたします。
ツイッター
管理人のオススメ記事。
あると便利な工具類。
