プロフィール

Author:kiry
ヘッドホンアンプ中心に電子工作で遊んでいます。他に趣味の話題も。


kiry

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
Loading
カテゴリ
カウンター
よく見られている記事。
ブログパーツ
最新コメント
リンク
ブログランキング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--]
Trackback(-) | Comments(-)
這いよれ!ニャル子さん BD3巻。グワシは難しい…。
這いよれ!ニャル子さん BD3巻。グワシは難しい…。

這いよれ!ニャル子さんBDの3巻を購入。3巻のジャケットはハス太ですね。キャストの皆様にも愛されているハス太君。2期が実現したら「黄衣の王」も見られるのでしょうか?

パッケージ・ディスクなど


這いよれ!ニャル子さん BD3巻。グワシは難しい…。

すごーくどうでも良い事ですが、外装ケースのハス太のポーズ、指3本で3巻を示しています。いわゆる「グワシ」なのですが、私は同じポーズ出来ません。画像検索すると、成功している方も結構いるみたいですけれど。

這いよれ!ニャル子さん BD3巻。グワシは難しい…。

ディスクはコチラ。2巻と比べて全体にまろやかな印象?


ブックレット。


這いよれ!ニャル子さん BD3巻。グワシは難しい…。

今回はブックレットの中身も。久川綾さんのコメントに加えて、オーディオコメンタリーでも言っていましたが、台本にネタ表が書いてあったとのこと。何かの機会に見られないものでしょうかね。秋葉原での展示イベントでも台本公開されていましたが、ネタ表みたいなモノはなかったような?

ちょっと気になったのが、シリーズ構成さんの「当初原作6巻までの予定だったが、1巻2話しかつかえず、ダイジェスト版になってしまうから原作4巻までになった」といったコメント。

その後会議などがどうなったかは視聴者側では分かりませんが、結果として出来上がった作品は意図されていたのと違うデキになっていたような。全12話中4話がオリジナル話だったこともあって、結局基本的に原作1冊を2話で進める構成でしたし…。

「オリジナル話をやるな!」なんて事を言うつもりは全く無いのですが…。オリジナル話の割合が多いのに対して、原作2巻は恐ろしく端折られていましたし、他の部分も展開が急すぎたりするのが気になったり…。

とはいえ、作品の方向性としてノリを重視すると、あんな感じの構成になるのも理解できる訳で…。方向性はいいと思うので、2期が実現するのならもう少し全体の構成を練ってもらえると良いのですけどね。


アニメ | [2012-08-25(Sat) 00:23:14]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



▲ページのTOPにもどる


お知らせ。
ご意見・ご感想大歓迎です。該当記事へのコメントなどでお伝え下さい。喜んでお返事いたします。
ツイッター
管理人のオススメ記事。
あると便利な工具類。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。