プロフィール

Author:kiry
ヘッドホンアンプ中心に電子工作で遊んでいます。他に趣味の話題も。


kiry

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
Loading
カテゴリ
カウンター
よく見られている記事。
ブログパーツ
最新コメント
リンク
ブログランキング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--]
Trackback(-) | Comments(-)
雑記。(ゆるゆりとみなみけとかチップTrの検討中とか。)
…なんとなく間が開いてしまった今日この頃。
リハビリをかねて雑記など。


チップTrの検討中


2SC1815が「新規設計非推奨」になって早2年。まだまだ入手は難しくないですが、流石の秋月でも価格がハネ上がり…。

個人的にはまだ在庫が結構あるので困ることは無いのですが、今後2SC1815にかぎらずTO-92パッケージのTrは流通が減っていくでしょう。というわけで、今のうちにチップTrに慣れておこうかと思います。

で、SC-59をユニバーサル基板で配置してみようと色々考えているのですが、TO-92を使ったパターンと実装面積が変わらないですね。せっかくのチップ部品なので、小型・高密度実装を目指したかったのですが…。

雑記。(ゆるゆりとみなみけとかチップTrの検討中とか。)

適当にダイヤモンドバッファなHPAをレイアウトしてみましたが…。両面基板でも使わないとダメっぽいですね。

---
↓追記はアニメネタなので、興味のある方だけどうぞ。

ゆるゆりとみなみけ


現在放送中の『ゆるゆり♪♪』。1期がなかなか良かったので、2期も見ているのですが。
先日放送の第8話で、なんとなく見覚えのあるモノがあったので確認してみました。

雑記。(ゆるゆりとみなみけとかチップTrの検討中とか。)

上がゆるゆり♪♪8話、下がみなみけ12話です。

…分かりますでしょうか?
クリスマス仕様のウィンドウデコステッカーが同じですね。

詳しい方はご存知だと思いますが、ゆるゆりの制作にはみなみけの制作会社である童夢が結構深く関わっています。ということで、同じ美術資料を使っているのでしょうかね。


…関係無いですが、feel.制作のみなみけ4期はどうなりますことやら。




キャラデザはなかなか良いのですが、気になるのは脚本ですね。シリーズ構成が、みなみけ無印・ドラマCD(原作8巻、9巻)などで定評のある鴻野氏なので、期待しても大丈夫だとは思いますが。
アニメ | [2012-08-23(Thu) 00:53:09]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



▲ページのTOPにもどる


お知らせ。
ご意見・ご感想大歓迎です。該当記事へのコメントなどでお伝え下さい。喜んでお返事いたします。
ツイッター
管理人のオススメ記事。
あると便利な工具類。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。