プロフィール

Author:kiry
ヘッドホンアンプ中心に電子工作で遊んでいます。他に趣味の話題も。


kiry

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
Loading
カテゴリ
カウンター
よく見られている記事。
ブログパーツ
最新コメント
リンク
ブログランキング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--]
Trackback(-) | Comments(-)
雑記。(Zinoその後とか。)
1.Zinoその後。

結論から言えば、「癖が強すぎて使いどころに困る」って感じです。

言ってしまえば、「ホールとかライブみたいなエフェクトをかけまくった様な音」なので、選曲に困ります。



JPOP的な歌物や、編成の大きめなクラシックなどのエフェクトと相性が良い曲は物凄く良く聞こえる(ライブ音源を聞いているかのような・・・)一方、打ち込み系と相性は最悪で、スカスカした安っぽい音に早変わりします。・・・で、自分が良く聞くのはインストの打ち込み系、と・・・。



試聴は必須、ですね・・・。人と曲を選びますが、ハマれば最強かも。



2.次回作検討・・・(したいな・・・)。

相変わらず締切りに追われる生活ですので、なかなか試作できませんが・・・。

nabeさんPCM2704DACの2台目を製作中。で、作りながら思索。

・・・せっかくの基板発注ノウハウなので、次はUSB-DACが欲しい気がしてきました。

nabeさんDACの電源供給方法を見習いつつ、基本的にはデータシートの回路図でPCM2704DACを構成して、単3電池2本分くらいの面積になれば、遊べそうなのですが・・・。

後は、HPA基板のブラッシュアップも後々したいのですがね・・・。



3.無理やりにですがアクアネタ。

先日、アクアショップに行って一目惚れした「クーリーローチ」。

仲間入りして一週間ほど経つのですが・・・、食事のとき以外、どこにいるのやら分かりません。

基本ドジョウなので、「夜行性かつ臆病」なんですが・・・。底床は大磯なので潜れないとは思うので、物影に潜んでいるのでしょうけども。

動きに惹かれたのに姿が見えなくて残念な今日この頃です。









雑記 | [2009-12-06(Sun) 21:45:28]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



▲ページのTOPにもどる


お知らせ。
ご意見・ご感想大歓迎です。該当記事へのコメントなどでお伝え下さい。喜んでお返事いたします。
ツイッター
管理人のオススメ記事。
あると便利な工具類。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。